BLOGブログ

工事着工しました

 

 

ひとつの現場が終わると次の現場がはじまる。。。

 

嬉しいことなんですが、毎日バタバタです :-)

ヒィィィィィィ。。。。。

 

 

今回は居ぬきの物件で、設備のやり直し!

 

そして、既存店舗のイメージをより一新させる!!

これが大きなテーマですかね。

 

 

居抜きの場合、既存店のイメージがついているので

そのイメージを変えていかなければ、新しいお店に

なったのがわかりにくいです。

 

 

そんなとき、内装より外装を変えるのをおすすめしています。

 

例えば、

・テントの色を変えてみる・テントをつけてみる

・看板の大きさを変えてみる

・今まで窓がなければ内装を見えるようにしてみる

・外壁の色を変えてみる

 

これだけでも、毎日通る地元民の方は気づいてくれます。

 

経営をしていく上で、地元の皆様に愛されるって大事な

ことだと思います。

 

 

あとは、お店の顔となる部分をつくる!ということも大事になります。

 

それが照明であったり

91174_750

 

一枚の壁であったり

2b20fdffabdd46e4ba81b0d50d47d4dfcba3c464

 

家具であったり

land-tolix_top_1

 

すべてのものにお金をかけれれば

それも素敵なお店になると思いますが、

せっかく居抜きで、お客様が買ったものを

すべて壊しては意味がないと思います。(もったいない!!)

 

ちょっとしたことで、そのお店の個性は出てきます。

 

 

そのお店の特性を、存分に出せたお店をつくれると

私も本当にうれしくなります。

 

 

 

新しい現場も緊張ですが、がんばって良いお店にしていきたいと思います 😛  😛

 

 

yamashiro