BLOGブログ

読破!!

こんばんは櫻井です!

少し前にいただいた萩本欽一さんの「ダメな時ほど言葉を磨け」を読み終えたのですが

この方の考え方すごいですね!mig

 

損をする方を選びなさいと弟子だったり、後輩などに

教えてそれを実行したエピソードで、結局損をとったことで得をすることにつながっていく

というお話しがあったのですが、普通誰でも損より得をする方を選ぶと思いますが、そこに人が絡むと損をと

ると得をすることもあるというお話しでした!マネしたいですがなかなかマネはできないとこですね^ ^;

 

 

また損や失敗、ダメなときほど運が貯まるということでダメな時もポジティブにとらえているところも

マネしたいところですね^ ^

 

 

おひょいさんこと藤村俊二さんのお話しもかっこよかったです!

実家の骨董品を売りさばいて自分のお金にしてご両親にばれた時、お父さんに怒られると思いきや

お目が高い!っとまさかお褒めの言葉が!!お前が売った品物はどれも高額な物ばかりだ!

そんなウィットに富んだことを言われたら流石に自ら反省してしまいますよね!

 

 

何冊か萩本欽一さんは本を出してるみたいなので他の本も読んでみたくなりました^-^

たまには読書するのもいいですね!